So-net無料ブログ作成

みっち〜めも。 [音楽関連いろいろ]










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

クールダウンは Anita Baker の Christmas Fantasy [おひさま近況]


土曜日のアンセムツアーファイナルから帰ってきて、クールダウンにこの曲を聴いていました。Christmas Fantasy という曲名なのだから、クリスマスソングだと思うのですが、あんまりクリスマスっぽくないアレンジと歌唱なんですよね。でも、クールダウンにぴったりでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

復帰後の最初のツアー終了。 [2013 Official Return ツアー]









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ANTHEM 2013 -Official Return Tour- ツアーファイナル川崎に行って来ました [2013 Official Return ツアー]


川崎は、大阪や名古屋と違って、柴田さん側の女性率が高く、柴田さんのマイク前の3〜4列目にしました。見晴らしが良かったのでピックも拾うことができました。2代目在宅ダーリンのピック拾い率はいい線いってます [グッド(上向き矢印)]

カメラが入っているので、ライティングや火焔も派手でよかったです。川崎は、大阪や名古屋の「ライブ」という感じとはまた違って、ANTHEMの「ロック SHOW」って感じでした。撮影しているカメラの液晶をチラ見したら、とてもきれいな画面だったから、DVDへの期待も大ですね!
川崎は左右に寄ると反対側の様子はほとんどわからなくなるのですが、清水さん側にいた方によると、清水さん側もかなりの混雑具合だったそうです。最新アルバムの清水さんのギターの音は素人の私が聴いても耳を奪われるくらいだから、ギター好きの人にはたまらないでしょうね。

12月に LIVE DVD として発売されるし、川崎はいつも雑誌やWebにレポが出るので、あとは写真と Bay FM のセットリストで割愛します(笑)。


下記はPower Rock Today websiteより書き写し。
※セットリストは事前に配られたもので、実際に演奏された曲と違う場合があります。

1. ON AND ON
2. BLACK EMPIRE
3. GO! ~ Dr solo
4. STRUGGLE ACTION
5. VENOM STRIKE
6. GOTTA GO! ~ Ba solo
7. BLAST ~ Guitar Solo
8. HEAT OF THE NIGHT
9. GHOST IN THE FLAME
10. DOUBLE HELIX
11. ROAD TO NOWHERE
12. UNBROKEN SIGN
13. EVIL ONE
14. IMMORTAL BIND
15. BOUND TO BREAK

ENC1
16. DESTROY THE BOREDOM
17. RUNNING BLOOD

ENC2
18. THE SIGN
19. WILD ANTHEM

ENC3
20. EMPTY EYES
21. SHOW MUST GO ON!

ENC4 ONSLAUGHT

[猫] プレス配布用のリストを見ると、アンコール3まではやるけど、4の ONSLAUGHT はやるかな〜どうかな〜って感じですね。22って番号もないし(笑)。でも、やりました!アンコールしまくって(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

川崎まであと3日! [2013 Official Return ツアー]








[猫] 大阪も名古屋も良いライブだったから、総集編とも言える川崎。今から楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ANTHEM 2013 -Official Return Tour- ツアーファイナルの川崎は7月27日(土) [2013 Official Return ツアー]

7月27日(土) 【川崎】CLUB CITTA'
OPEN 17:00 / START 18:00
◆前売り¥6,000(税込み) ドリンク代別
電子チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:197-664)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:75157)
イープラス http://eplus.jp

主催:bayfm78「POWER ROCK TODAY」 後援:tvk
info◆ CLUB CITTA' 044-246-8888
http://clubcitta.co.jp/

ツアーグッズ先行販売有り<先行販売時間:16:00~16:45>
http://clubcitta.co.jp/001/anthem-ort-2013/



[位置情報] それから、ライブ前日はイベントに出演する予定があります。
開催イベント:『HK/変態仮面』DVD発売イベント
http://www.heavymetalanthem.com/news/2013/07/16/249
開催日時:2013年7月26日(金)21:00スタート
開催場所:タワーレコード新宿店7F
イベント内容:トークショー&握手会(出演者:鈴木亮平、清水富美加、ANTHEM、etc.)
ご参加方法:タワーレコード新宿店にてDVDをお買い上げ頂いた方に先着で整理番号付きイベント参加券を差し上げます。
イベントに関する問い合わせ先:タワーレコード新宿店TEL03-5360-7811


9月にもツアーがあります。いつもとは違う地域と会場なので、お近くの方はお見逃しなく!

http://clubcitta.co.jp/001/anthem-livecircus/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブの余韻。 [2013 Official Return ツアー]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

宴の後の旅の朝。 [2013 Official Return ツアー]


緊張感が一気にとけたというか、ぼけ〜っとした感じで、なんとも腑抜けた朝です。。。

大阪と名古屋の2つのライブに行って、印象に残ったのは、大阪も名古屋も会場全体がなんだかとても似た雰囲気だったな〜ってことでした。今までは、各会場毎にそれなりのカラーがあって、今日は大阪、今日は名古屋って、印象があったのですが、今回はどちらもいい意味でよく似てた。偶然なのか、これが2013年型ANTHEMゆえなのかは、今後のツアーで解明されるでしょう(笑)。

パフォーマンス面では、柴田さんと清水さんはいつも通りの安定感なので、とくにコメント無しというか、私にとっては、お二人のやりたいことをやりたいように続けていただけたら私は幸せですという領域にいるということをあらためて感じました。

ドラムについては、あ〜してほしいとか、こ〜して欲しいというのではなく、叩く人によって頭の中に浮かんでくる景色が随分違うもんだなぁって思っていました。6月のMAD大内さんが叩くと、ロックンロールというか、グラムロックっぽい雰囲気が漂うちょっとサイケな感じとでもいうのかなぁ、そういう色がバンドについて、本間さんが叩くと一大スペクタクル冒険小説(笑)に出てくるようなとてつもなく巨大な戦車の印象が生まれる。田丸さんは大内さんとも本間さんとも違って、色がないというか、チームな感じっていうのかなぁ? 歴戦の騎士たちに、城の中の訓練室で厳しくかつ大事に育てられている次世代の格闘家みたいな印象とでもいうのかなぁ(我ながら、むちゃくちゃな印象だ〜/笑)。田丸さんが叩くようになってから、ライブハウスのイメージが「城内の宴」という印象なんですよね。

次世代の格闘家リーダー最有力候補の太郎ちゃんは、名古屋では Immoral Bind を演奏したのですが、先代の本間さんを知っている身としては、かなりいい線いってる、でも、ひと味たりないなぁって思った。足りない感じがしたのは、本間さんが醸し出していた重厚感。あの重厚感は本間さんカラーだと思うので、まるまるコピーするのはどんなドラマーにとっても無理だろうし、器用な人がコピーしたところで所詮コピーにしか過ぎないと思うので、曲をこれからどんな風に自分のものにしていくのかということが、Immortal Bind ウォッチャー(仮称)としては興味があるところです。

ボーカルの英三さんについても、私があ〜して欲しいとか、こ〜して欲しいとか言う領域ではなく、柴田さんが許可する範囲にいる限りは OK でしょうというか、柴田さんが思い描いているであろう ANTHEM という世界に現時点では英三さんが最も近い存在なのではないかと思います(全部私の妄想ですが)。最も近いというと他にも近い人がいるように聞こえますが、今のところ、ANTHEM のボーカルは英三無双って感じ...って言ったら、森川さん派に叱られるかな〜(笑)。

柴田さんの音楽ワールドという意味では、ANTHEM 以外の活動で、いろいろなボーカリストと仕事して欲しいな〜とも思うので、体調と ANTHEM の活動の余力(あれば)で、森川さん、下山さん、小野さん(←3番目に書いたけど本音はここ)などともいろいろ活動して欲しいな〜と思っていたりします。えへへへ。

だららんとしているせいか、だらだらと書いてしまった。。。さて、そろそろお出かけ準備して、虎屋のういろ買って、かえりまーす。ういろうは伊勢の虎屋がおすすめです。
http://www.torayauiro.co.jp


B:柴田直人
V:小野正利
G:清水昭男
D:本間大嗣
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ANTHEMのツアー写真 on Twitter [2013 Official Return ツアー]

ANTHEM のオフィシャルアカウント
Twitter:https://twitter.com/anthem_official













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ANTHEM 2013 -Official Return Tour- 7月21日(日) 名古屋 Electric Lady Land に行って来ました [2013 Official Return ツアー]


ANTHEM 2013 -Official Return Tour-
OPEN 17:00 / START 18:00
◆前売り¥6,000(税込み) ドリンク代別
http://clubcitta.co.jp/001/anthem-ort-2013/

7月21日(日) 【名古屋】Electric Lady Land
主催:サンデーフォークプロモーション
info◆ SUNDAY FOLK PROMOTION 052-320-9100
http://www.sundayfolk.com/

- 今回は、ステージもお客さんの雰囲気も、大阪と名古屋はなぜかよく似ていました。こういうのも珍しいなぁって思いました。安心のアンセムクォリティ&お客さん(笑)。
- 7月21日はアンセムのデビュー日ということで、お祝いにアウトレイジの丹下さんと橋本さんと阿部さんがセッションに参加してくれました。丹下さんは、今のメンバーでは柴田さんしかいない頃のアンセムからのファンだったとコメント、阿部さんはELLがこの場所に移転する前(くらい昔)にアンセムの最前列で頭を振ってた曲をやると言っていました。橋本さんはアマチュアの頃にアンセムの曲をやってた記憶があるって言ってました。
- 柴田さんの MC での新しい話としては、名古屋地区のラジオ番組で手術の傷は隠さないというようなことを言っていたらしく、約束通り見せてるでしょ?みたいな発言をしてました。それから、こういうことがあり、あらためて音楽に全力を尽くすという決意表明のような発言をしていました。
- フルサイズのライブができるかどうかは、どれくらいリハーサルをしてもやはり不安で、初日の大阪をやったときに、スタッフも今まで通りの働きぶりで、隣には今まで通りにC調な英三さん、その隣には色白で博多人形(笑)のようだけれど実は熱い男の清水さん(ガンについて電話で話をしたときには返ってきた言葉にぐっと来てリーダーは泣きそうになったと笑って言ってました)、好青年のサポートの田丸太郎(←ニックネーム)がいると MC の中で言ってました。
- アンコールで柴田さんは2回着替えて、1回目は物販の黒Tシャツ、2回目はレーベルTシャツ(667)でした。

大阪と名古屋の 2days も無事に終了し、次の土曜日は3回目のフルライブの川崎です。川崎が復活の完結編になると同時に、これからまだまだ進化していくという兆しを感じることができたらいいなぁと思います。

セットリストを撮影させていただいたので(ありがとうございました!)、Facebook にお友達限定で掲載しました。

みんなで GO!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7月27日(土) 【川崎】CLUB CITTA'
OPEN 17:00 / START 18:00
◆前売り¥6,000(税込み) ドリンク代別
[足]JR川崎駅から徒歩ゆっくりで 10 分くらいかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村