So-net無料ブログ作成
検索選択
ANTHEM (THE MAN) ブログトップ
前の10件 | -

THE MAN 続報(笑) [ANTHEM (THE MAN)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

THE MAN ゲストプレイヤー [ANTHEM (THE MAN)]







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

HMSH 2016 THE MAN debut live ステージフォト 2 [ANTHEM (THE MAN)]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

メタル初心者の Judas Priest 初見から 究極の Tribute Band -THE MAN- debut live まで [ANTHEM (THE MAN)]

山あり谷あり落とし穴ありで、いかにも私らしい紆余曲折だったので時系列でメモ

11月20日 多分この日が THE MAN の解禁日


11月30日 Tシャツデザイン公開


12月11日 Judas Priest のトリビュートをするという告知
『栄光の35周年を盛大に祝う特別な夜のために我々THE MANが選んだテーマは......メタルの権化 JUDAS PRIEST!!』


12月11日 モチーフは 1983年の US festival
PRT の中で 1983年の US festival をモチーフにするという話をしていました。

https://www.facebook.com/lalaohisama/posts/1111407855623939
Judas Priest は超有名なので名前は知っています。いろんな人のカバーを聴いたことはあるけど、オリジナルをちゃんと聴いたことはない。でも『今回もいつもと同じように予習なしで参加予定です。リスナーにとっての音楽って first impression が何よりも大切だと思うから、せっかくのチャンスは逃したくないですもんね。』ということにしました。

12月15日 リハーサル最終日


12月17日 前日


12月18日

14:45 並ぶ。
16:00 開場 →Tシャツ購入の列に並ぶ →Tシャツとサイン会参加券もらう →コインロッカー →会場へ
16:30 スクリーンが降りていて GUNS N’ROSES の Welcome to the Jungle が流れていた。現在の見た目とのあまりの違いに心の中で涙する。続いて、ノイズがたくさん入ったいかにも古い感じの動画が流れる。曲は聴いたことがある気がする。
『今流れているの誰かのカバーで聴いた記憶がある。カバーの方が魅力的だった気がする。オリジナルの良さが、、、、わからない』
『White heat, Red hot. あ!これがジューダスプリーストなの?全然好きだと思えない(笑)』
『笑える〜!!!この人たちの曲のカバーするんだー。面白すぎ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 好きなバンドが、全然好きだと思えないバンドのカバーするって、なんだか最高に実験的。どんなカードが出てくるか、楽しみすぎる。』
『Beyond the Realms of Death あ、これはメロディも歌も悪くない。でもボーカルのシャウトというか高音好きじゃないな。』

20:15 THE MAN debut live


21:00 ライブ終了
『よかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡』
『選曲の心配は不要でした。ラジオに出演した時の話によれば、今後も継続する可能性の高いプロジェクトみたいで楽しみ。メタル初心者の私にいろんな楽曲の魅力を教えてくれるバンドになってくれそうです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪』

IMG_0366.JPG
http://201305.blog.so-net.ne.jp/2016-12-18-1

でした。
IMG_0364.JPGIMG_0352.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

HMSH 2016 THE MAN debut live ステージフォト [ANTHEM (THE MAN)]






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

THE MAN のセットリストほか [ANTHEM (THE MAN)]









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

楽しかった〜。来年もまたどこかで会えるといいな〜。 [ANTHEM (THE MAN)]


2016年12月18日クラブチッタにて THE MAN デビュー [わーい(嬉しい顔)]

サイン会の時に森川さんに今日のシャウトがとってもよかったってことを伝えたら、普段はシャウトできる場面がないって言ってた。柴田さんには森川さんがたくさんシャウトできる曲を作ってもらわないといけないかも〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - ANTHEM (THE MAN) ブログトップ
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村